読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃるごトラベル

約2年世界を旅した元看護師の私が日本社会へ復帰していく過程と旅での出来事を綴ってます♪

2年も海外にいたら英語ペラペラでしょ?

こんにちは、にゃるごです! 帰国してからよく言われること、 「2年も海外にいたら英語ペラペラでしょ」 答えは… いいえ!!!!!!笑 まず英語圏のところにずっといるわけではないし、 ある程度の英語ができれば旅なんてできちゃいますからね。 っていう…

子宮頸がん組織診の検査結果

こんにちは、にゃるごです! 旅のことについて書こうと思っていたけど、 またテーマが反れてしまいました…。 旅について書きたいけど、今の気持ちを整理したいからそれはちょっとおあずけ。 昨日、 子宮頸がん組織診 の結果を聞きに行ってきましたよーーー。…

元NICU看護師、再就職について考える part2

こんにちは、にゃるごです! 今回も、今後のお仕事について考えていることを書いていきます。 これまでの経緯は前回の記事に詳しく書いてあります。 nyarugotravel.hatenablog.com 簡単に説明すると、 ・ライフスタイルを考えると病棟勤務は嫌 ↓ ・産業保健…

元NICU看護師、再就職について考える part1

こんにちは、にゃるごです。 昨日、久しぶりにヨガをしました。40分ほど、かるーくやっただけで、もう筋肉痛です。最近家にいることが多いので、だいぶ運動不足になってるようです(..) さて、今日はお仕事についてこちらの内容で書いていきます。 〇NICU看…

子宮頸がん組織診いってきました

こんにちは、にゃるごです。 昨日は無事子宮頚部の組織診を受けることができました。 医者「今回は職場の検診とかで精密検査が必要と言われたの?」 にゃるご「いいえ。」 医者「前回子宮頸がん受けたのは7年前ですね。それ以降何もしてないの?」 にゃるご…

旅のあと、自分の体をみつめる

こんにちは、にゃるごです。 私は2年間海外に行っている間、特に大きな病気にかかることはありませんでした。 病院に行ったのはものもらいが3回と笑、発熱で1回。 発熱もさほどひどくはなかったけど、アフリカにいてマラリアの心配があったので一応受診をし…

宿の探し方

こんにちは、にゃるごです。 現在絶賛無職、スローライフを送ってます。 少しは経済活動に参加しようと、 または日本国民として労働の義務を果たそうと思い、 本日派遣会社に登録してきましたしばらくは単発の仕事でお小遣い稼ぎします。たぶん… 今日は、宿…

幸せの集めかた

こんにちは、にゃるごです(๑・̑◡・̑๑) 前回の続きです。 あの不思議な文字のコイン。 行った国を1つ1つ確認していき、答えにたどり着きました。 これは、 アルメニア のお金でしたー!そうだそうだ、アルメニアもふにゃふにゃ文字でした。やっと分かってスッ…

このコインはどこの国のお金でしょう!?

こんにちは、にゃるごです! 帰国してから今は実家に居候中です。おいしい食べ物が常にあって、お正月みたいな気分。ついついお菓子に手を伸ばしてしまいます。実家にいる間にどの位体重が増えるでしょうか… 昨日は、旅中に使い切れなかった各国のコインを仕…

なんで今さらブログをはじめるの?

こんにちは、にゃるごです(^O^) 毎日寒くて、もう冬眠してしまいたい気分です。私が住んでいる所は幸い雪が降ることはめったにありませんが、昨日は山間部では積雪があったようです。どうせ寒いなら雪だるまでも作って遊びたいな。 今日は、私のブログについ…

やっとやっと、ブログ始めます!

はじめまして。 にゃるごです! 2年前からずーっとブログやりたいなぁと思っていたのですが、 やっと始めようと決心しましたー! (いやー時間かかった…) 本日は、 まずはにゃるごってどんな人か知ってもらおう! ということで、自己紹介させていただきます(…