読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃるごトラベル

約2年世界を旅した元看護師の私が日本社会へ復帰していく過程と旅での出来事を綴ってます♪

やっとやっと、ブログ始めます!

 はじめまして。

にゃるごです!

 

2年前からずーっとブログやりたいなぁと思っていたのですが、

やっと始めようと決心しましたー!

(いやー時間かかった…)

 

 

本日は、

まずはにゃるごってどんな人か知ってもらおう!

ということで、自己紹介させていただきます(^^♪ 

 

<プロフィール>

 富士山のふもとに生まれ育つ。

高校卒業後は千葉県で大学生活を送る。

大学卒業後、看護師として病院に就職。

NICUでかわいい赤ちゃんに囲まれたお仕事でした。

 

3年半働いた後退職。

3ヶ月セブ島で過ごした後、

約2年間、世界放浪の旅をしてきました。

通算訪問国64か国。

 

2017年2月1日、帰国し、

今現在に至ります(^^)

 

 

<好きなもの>

・旅

好きじゃなきゃ2年も旅してないですね。大好きです。一生かけて続けていきます!

 

・チョコレート

甘いもの大好き。その中でもチョコレートが一番好き!世界各地でチョコレート屋さんがあれば必ず立ち寄り、旅の疲れを癒してもらっていました♡

 

・ダイビング、シュノーケル

泳ぎの苦手な私だったけど、少しずつ上達していきました。こんなに素敵な世界が地球にあったんだ!!!!!と、初めて潜った時の衝撃はとても強かったです。

 

 

 

〈旅と私〉

 

海外に興味を持ち出したのはいつだったかな。具体的には覚えていませんが、映画とか、本とかジブリを見てたんだん憧れが強くなっていきました。

 

大学受験に失敗し志望通りには行きませんでした。それがとても悔しくて、絶対に充実した学生生活を送るんだ‼︎‼︎と、意気込んだ私はいろんなことに挑戦していきます。

 

その中の1つが、

海外ボランティアサークル

でした。

 

この活動を通して20歳の時にカンボジアに訪問。これが私の初・海外です。

 

それを機に、海外に行きたい欲は爆発!バイトをしてお金を貯めては海外に行く、ということを繰り返し学生時代に20カ国程訪れています。

 

そうは言っても、

当時の私はひとり旅、バックパッカーという概念はなく、一般的な旅行代理店を通してフライトとホテルを手配して友人と一緒に旅行していました。

 

それはそれで楽しかったけど、今思うとお金がかかったなぁ…

 

社会人になってからは年に一度夏休みに行くのが精一杯。悔しいので、毎月一回旅行をする!と決め、国内や近場で楽しんでいました。ダイビングを始めたのもこの時です。

 

仕事は、3,4年で辞める。

と、初めから決めていて、辞めたら時間があるし海外旅行にまた行こう!と思っていたのが、

 

まさかの

ひとり旅

バックパッカー

しかも2年…

 

という、自分でも予想していない展開となりましたo(・x・)/

 

 

 

まだまだブログの書き方、機能の使い方もよく分かりませんが、少しずつ上達していこうと思います。

 

みなさん、どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、長い間渋っていた私が、

重い腰をあげてブログを始めようと思った理由、動機、意気込み等をお話ししようと思います(^^)