旅人の歩む道

約2年世界を旅した元看護師の私が日本社会へ復帰していく過程と旅での出来事を綴ってます♪

幸せの集めかた

 こんにちは、なぎちゃんです(๑・̑◡・̑๑)

 

前回の続きです。

あの不思議な文字のコイン。

f:id:nyarugotravel:20170213214921j:image

行った国を1つ1つ確認していき、答えにたどり着きました。

 

これは、

 

 

 

 

アルメニア

のお金でしたー!そうだそうだ、アルメニアもふにゃふにゃ文字でした。やっと分かってスッキリです。

 

 

 

 

先日田貫湖に母と愛犬ミラと一緒に遊びにいきました。

 f:id:nyarugotravel:20170214081040j:image

富士山を眺めながらのお散歩は最高です!ミラも嬉しそうに走ってます。雪が少し残っていました。

f:id:nyarugotravel:20170214081128j:image

 

富士市民のアイデンティティとでも言うのでしょうか。私も母も富士山大好きです。

 

以前、母と妹と富士山は女か男どっちだと思う?という話をしました。

 

 

妹「富士山はみんなを見守るお母さんみたいだから、女!」

私「私も富士山はみんなのお母さんみたい。どっしり構えていつも支えてくれている気がする。」

母「富士山はおしゃれだから女!夕方にはオレンジ色になるし、冬は雪化粧したり。」

 

ということで、全員一致で富士山は女でした^ ^

 

小さい頃からずっと見ているはずなのに、何度見ても感動するし、心が満たされます。ありがとう、という気持ちが生まれてきます。

 

 

世界各地の絶景を見てきましたが、間違いなく富士山の景色は上位に入ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:nyarugotravel:20170213085803j:image

 

 

日常生活の中に自然を感じる時間をつくること

 

これってすごく大事だと思います。

 

 

夕日を見た時によくこんなことを思います。

 

私の気付かないところで

こんなにも美しい夕日を

地球は毎日見せてくれている

 

足を止めて、空に目を向ける

たったそれだけで

心が満たされる瞬間がある

 

地球にはキラキラ輝く宝物が

たくさん散りばめられていることに気付く

 

それをひとつずつかき集めていけたら

どれだけの幸せに包まれるのかなあ

 

f:id:nyarugotravel:20170216003409j:image

 

 

偉大なる霊峰富嶽の麓で生活できるということは、とってもありがたいことです♬

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!