旅人の歩む道

約2年世界を旅した元看護師の私が日本社会へ復帰していく過程と旅での出来事を綴ってます♪

旅人カップルの誕生日の過ごし方

こんにちはーなぎちゃんです!

 

先日は彼のお誕生日でした(^.^)

去年はお互い一時帰国中で彼は実家に、

私は鬼怒川温泉でリゾバをしていたので直接お祝いできませんでした。

 

 

今年は一緒に住んでいるし、

偶然誕生日を含めた土日が私もお休みだったんです!

土日休みなんてめったにないし、

師長さん、彼の誕生日知ってたの!!??

って思うくらいラッキーな勤務表でした(^^♪

 

 

さてー、

せっかくの土日休み、しかも誕生日

何して過ごそうって考えたのですが。。

 

彼は釣りとサーフィンが好きなんです。

というか海が好き

 

f:id:nyarugotravel:20170907163419j:image

今年の夏は、休みが合えばレンタカー借りて海に向かう、

ってのがお決まりのパターンでして。

 

だからそれやったら普段と変わり映えないし、

どっか旅館にでも泊まりに行く?

違う方面行ってみる?

なんていろんな案は浮かんだけど、

 

やっぱり彼がしたいことをめいいっぱいしてもらおう♪

と思い、二日かけて釣りとサーフィンをしに行くことにしました。

 

 

前回書いた市場のあと、

レンタカー借りて南知多へ。

 

今回の釣り場は豊浜漁港と、師崎港

 

豊浜漁港は前回行ったときは入れ食いで、2時間で50匹位釣れました!!

 f:id:nyarugotravel:20170907152338j:image

 

 

今回はサビキじゃなくて、もう少し大きいの狙いたいね、と仕掛けを変えました。

 

 

しかし。

 

 

いくら待っても全然釣れない( ・∇・)

 

 f:id:nyarugotravel:20170907152408p:image

 

空はすっかり秋模様。

 

なんか重い!

魚か!!??

 

と引いてみたらかかっていたのはこれ。

 

f:id:nyarugotravel:20170905211142j:image

 

 

ヒトデやん

 

しかも、体に引っかかったんじゃなくて、裏の口からちゃんとエサ食べてました。

 

結構気持ち悪いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=

 

 

場所を変えてもダメ。

 

 

疲れたら手作りお弁当で腹ごしらえ。

 

こうやって出かけるときはお弁当作るのが定番化してます。

 

ただでさえコンビニ休憩したついでにコーヒー♡とか、

おかしー♡

とか無駄遣いしちゃうので。。。

一食分は節約弁当です(^O^)

 

私たち散々海外で遊んできてあまり金銭的に余裕はないし、

これからのために貯金もしたい

そうはいっても楽しむときは思いっきり楽しみたい!

 

使うところと節約できるところのメリハリをつけることが大事だと思ってます。

 

これは旅中もしてきたこと。

 

何に重きを置くのか。

 

そんな思考が染みついております。

 

 

 

5時頃から始めて、

気付けば夜11時近く。

 

このままやっても釣れないや。

今夜は休んで朝にかけよう。

 

てことで、

近くの町まで20分程移動して空いてるビジホに向かいました。

 

「明日朝何時からやるー?」

 

「5時には始めたいよねー」

 

あと5時間位か…

 

 

 二人声をそろえて、

 

車中泊するか!」

 

 

結局それ!!笑

 

 

せっかくの誕生日なのに、

そんな味気なくていいのかな?

って思ったけど、

 

「こんな適当で釣りにも付き合ってくれて車中泊もしてくれる彼女なんてなぎちゃんしかいないよーーー( ;∀;)!!!!!」

 

と喜んでいたので、良しとします。笑

 

 

結局豊浜漁港に戻ると、

 

そこに夜中なのにまだ釣り人がたくさん。

 

私たちのように車中泊してる人もたくさんいました( ・∇・)

 

 

リクライニングを最大限に下げて寝る体勢になる。

 

夜行バスより平らになるね!

 

ガタガタ動かないし静かで、

寒すぎる空調もない。

 

よっぽど快適だね!

 

 

とことんお気楽な私たちです。

 

予定通り5時起床。 

早朝の桟橋もこの人だかり。

 

f:id:nyarugotravel:20170907150747j:image

 

 

えーーと、

釣りブームか何かですか?( ゚Д゚)

 

あまりの人混みにビビりますわ。

 

 f:id:nyarugotravel:20170907152448p:image

 

結局小さなキスを2匹釣って帰りました😂

 

 

 

午後は2人でケーキを作り、

カレーと、マサラドーサ作って、

シャンパンでお祝いです!

 

 

サプライズでゲームしたり、プレゼント渡したり。

 

f:id:nyarugotravel:20170907152554p:imagef:id:nyarugotravel:20170907152609j:image

 

手作り感満載のガトーショコラ笑笑

 

彼は、

誕生日なんて普段の1日と変わらない。

特別なことしなくていい。

 

と言っていたけど、

まあ、私が何かしたくてサプライズしたらすごく喜んでてね、

 

「誕生日ってこうやってお祝いするんだね!

こんなことしてくれたら嬉しいもんね!

すごく愛を感じた!」

 

 

と、非常に喜んでくれて、

喜んでくれたら私もとっても幸せです。

 

 

私たちお金はそんなにないけど、

 

素朴なものに、

気持ち目一杯詰め込んで、

 

私たちなりの幸せの形を作っています。

 

 f:id:nyarugotravel:20170907152617j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

 

世界一周してきた私たちが旅の相談にのります ワクワクする旅をしたい!けど不安もいっぱい!そんなあなたへ